[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
目元のしわにはスキンケアも大事。
●美容液●
美容液の目的は集中ケア。気になる箇所に、目的に合わせて美容液を選ぶ事で、気になる箇所に対してアタックしていきます。
その中でしわ用の美容液も多数販売されています。
しわ用の美容液には、しわを根本的に改善する効果のある成分が入っている為、壊れてしまっているコラーゲンやエラスチンという肌を生成するのに欠かせない成分を修復してくれます。
これらの効果的な成分が美容液の水分の中に凝縮されている事で、皮膚の表面のみならず、細胞レベルまで行きわたり、しわを改善して乾燥からも肌を守ってくれるのです。
この美容液の嬉しい特徴は、即効性があるという事。短時間でしわへの効果を実感したいという方は、こちらのしわ用の美容液を併用する事をおススメします。
使用する際には、まずは化粧水で肌の表面全体に水分を与えて潤わせた後に使うのが良いでしょう。
乳液を塗布する前に、目の下や目尻といった目元に軽くのせるようにして、栄養成分を浸透させると、効果があります。
●目元専用のクリーム●
目元のしわには、『リンクルケア成分』という成分が効果的なのですが、この成分が濃密に配合されているのが、こちらの目元専用のクリームになります。
このクリームによって、目元の潤いを保つだけでなく、ハリにも効果があり、肌の生成には欠かせないコラーゲンやエラスチンといった真皮層を活性化させてくれる役割も担ってくれます。
特に気になっているような方は、この専用のクリームを使う事で目元のハリを実感できるようになりますので、検討していみるのも良いかと思います。
●幹細胞活性化化粧品●
そして、スキンケア商品を選ぶ際の化粧品として、今注目されているのが、『幹細胞活性化化粧品』です。
どういった化粧品かというと、そもそも肌が生まれるターンオーバーには肌細胞というものがあります。
ですので、こちらの肌細胞ができる過程をまずはご説明していきたいと思います。
肌細胞の一生を簡単に説明すると、表皮の一番下にある肌を生成する場所と呼ばれる基底層には、お母さん細胞と呼ばれる『基底細胞』があります。そして、この基底細胞は2つに分裂して、一つはお母さん細胞として基底層に残りますが、もう一つは娘細胞として、表皮の有刺層や顆粒層、そして角質層へと成長し、最後は垢となって剥がれ落ちるのです。
これが肌細胞の一生です。
そして、このお母さん細胞と呼ばれている基底細胞は、年齢を重ねてく過程で、そして紫外線などの外部からの影響を受けて、少しずつ弱っていき減少していきます。これがターンオーバーの崩れといういわけです。
けれど、基底細胞とその下にある真皮層の中に含まれている幹細胞という場所に栄養を与える事で、なんと弱っていたお母さん細胞である基底細胞は元気になり、細胞の数を増やす事が出来るのです。
この事から、幹細胞活性化成分が入ったクリームや美容液を使用していく事は、保湿という効果だけでなく、根本的な肌生成に関わっている基底細胞に栄養を与えてくれるという事になります。
ですので、肌の衰えを感じるようになってきたと気になっている方は、この幹細胞を活性化する成分が配合されているスキンケアを選択する事は、非常に効果を期待できるという事になりますので、どのようなスキンケアを選ぼうか悩んでいる方、今のスキンケアが合っていないと感じている方で、上記のような肌の状態の場合には、候補として考えてみては如何でしょうか。
ただいまコメントを受けつけておりません。